2013年5月26日日曜日

母親仕事

 姫と一緒に「極楽鳥」の特集をみる。
求愛行動がとっても面白くて、姫と一緒に久しぶりにテレビを楽しめた♪

 朝ご飯が終ったらずっとお庭仕事
途中でお兄ちゃんもお庭にでてきて。。。
姫が遊ぶブランコを引っ張ってあげたり、Tree House の上に座ったり。。。
 そして、一緒に募金活動に

 カブスカウトのリーダーからわたされたマニュアルを一生懸命読んでたお兄ちゃんが懐かしい(笑)
自己紹介をそのまま近所の人に読んで
「君がMなの、よく知ってるよ(笑)」
なんて、突っ込まれてた。。。
なつかしいなあ。。。



 近所の皆さんがいろいろ募金してくれて、目標額達成(笑)
そしたらお兄ちゃん、あっさりとすぐにCの家に遊びに行った。。。
いつも日曜日は宿題で忙しいお兄ちゃん。
きょうは久しぶりにゆっくりお散歩をしてきたらしい。。。(笑)

 きょうは午後も庭仕事。。。
次男坊も池をほったり、Yちゃんとあそんだり。。
風は冷たいけど、子ども達はほとんど外であそんでた。。。

次男坊一人だけで
ずいぶん穴を広げた。。。
次男坊が掘ると、その土を姫が裏庭に運んでくれる(笑)


 それにしても、きょうは本当に寒かった。。。


 夜、神戸のおばあちゃんに電話。
 次男坊も池の事をとっても嬉しそうに報告してる(笑)