2013年5月25日土曜日

母親仕事

 朝一番でケーブルの修理にきてくれるという話しだけど、9時半を過ぎても連絡がない。。
もおお。。って思って、会社に電話すると、夜8時までの間、いつになるかわからないって。。。
あああ。。きょうの私の一日、これでつぶれてしまいそう。。。(涙)

 私が動けないので、きょうはお父さんに日本語学校の送り迎えをお願いする。
私は車のチェックアップへ、お店でネットが使えるので、居座る。。。(笑)
そしたら、PがYと一緒にいて、結局Pが用事が済むまで、ずっとおしゃべりしてた。。。
何をやってるのやら。。。(汗)

 それでもテクニシャンの方が午後にはきてくれて、すぐに一件落着。。。
モデムを交換してくれた。
ああ。。ありがたい事。。。

 ッという訳で、RのBirthday Party に心配する事なく行ける。。と思ったら、
きょうのパーテイーはプールパーテイ。
姫ったら、最初はとっても楽しみにしていたのに、いざ会場に着いたら、去年溺れた記憶がよみがえってきたのか、かなりおびえてる。
Jに状況を説明したら、さすがJ。ゆっくり姫とつき合ってくれた。
迎えに行ったら、とっても楽しそうにしている。
プールにははいらなかったって、でも。とっても楽しかったって。。。
よかった〜♪

 姫を家に送り届けたら、今度は次男坊の番(笑)
次男坊と一緒にお魚を買いに行く。
じっくり吟味して(笑)プレゼントでもらったギフトカード分お魚を買う。
蛍光色のフナみたいなお魚。。。それと、ナマズ。。。

 Petco にいたら、お兄ちゃんから電話。
今夜もお友達のお家でプロジェクトをするから早くお夕飯にして。。って言うけど、母はちょっときょうはお疲れ。。。。
何だか作る元気もなくて、トレジョーの冷凍物を次男坊と物色
次男坊も本当に力持ちで、嬉しくなっちゃう。。。

 7時頃Pがやってきて、オクラと中国のシソの種をくれる。
Yがまた姫と遊びたがって、姫もとってもいいお姉さん気分
Yが9時頃まで遊んで行く。
姫のお古のパジャマを着て嬉しそうに帰って行った(笑)



 楽しみにしてた阿部ちゃんの映画が始まるも、見続ける元気がなかった模様。。(笑)


http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp1-20120430-942690.html