2013年12月15日日曜日

母親仕事

 今日の母親仕事、最初は60センチにつもった雪かきから。。。(笑)
次男坊が,夕べ,夜11時になってるのに、お兄ちゃんが明日たいへんだろうから。。って言いながら雪かきしてくれたのに、もお無情にもまたすごく積もってる。

お母さんは、また腰を悪くしたらいけないんだから,
やらなくていいよ!っていいながら、
お兄ちゃんがサッサッサッと大きな雪を動かす。
私は言われた通り、簡単な車の雪下ろし(笑)
何だか子どもになったような気分。。。







最初は相変わらず お気に入りのドレスを着て雪かきしてる姫
そのうち本気になってきて,スノーパンツをはいたり、
帽子をもっと温かくしたり(笑)


次男坊、歩道もほとんどやってくれました。

次男坊が雪かきをしている横で,姫はスノーマン作り
ジャガイモのお目目があんまりよくつかなかったから
おっぱいにしたのだとか。。。まったく。。。

疲れてひと休み(笑)