2016年2月24日水曜日

今日のレッスン♪


子ども達も無事に学校に出かけてくれました。
っという訳で,Hyacinth 今日も無事に開店です♪

今日はオーダーをいただいた
この素敵な椅子のカバーを作りはじめます。



先ずは型紙作り♪

そして,今日はレッスンも
生徒さんと相談しながら、マリメッコの端切れを使って
ショッピングバック作りを楽しみました♪

完成♡
今日のポイントは
ミシンの調子合わせ、透明な糸の使い方などなど。。
おしゃべりもはずんで,とても楽しいレッスンでした。

中には,ちょっとした物が入れられるポケットも付けました。

私も欲しくなっちゃうような出来映えです♡

お椅子カバーの方は裁断もはじまって,トリム作り


 今日はこんなお客様もいらっしゃいました♪