2016年10月30日日曜日


 今日も姫は朝からくるみ割り人形の練習に
その間に、母は朝発覚したトラブルをなんとかしようと走り回っておりました。。。

ボストンらしい、小さな前庭のデコレーション
     いいなあ。。なんて、思ってこんな写真を撮ってたのが嘘みたい(汗) 

 ああ。。ここはアメリカ。。
この日は駄目なので、この日にしてください。ってお願いして、ちゃんと確認したのに届いたチケットは駄目な日にちの方だった。。

あああ。。もー どうしてこうなるかな。と思いつつも
姫を送り届けて、オペラハウスへ向かう。
チケットカウンターがあくまで1時間以上もあるから、楽勝楽勝。ストリートバーキングを見つけて。。と思って出かけたら、あっ、っと。そうだ、ガスが終りそうだったんだ、と気がついた。

 そう思ってみると、もう最後の目盛り、それにアラートサインまで出てる。
ウワっとおもって、すぐにガソリンスタンドを探すも、ダウンタウンのこの混雑の中では期待できない。それなら、とGPSで探すと、なんとすぐ近くに発見♫

 やった〜と思ってそのとおりに行こうと思うにも、一方通行が多すぎて、変な道に。。
その上、たいへんな細い道をクネクネようやくたどり着いたら、そこはガソリンスタンドでもない、ただのコンビに。。。

 え??って思ってる間に、どんどんガスがなくなってくる。前の車だったらだいたいの予想がつくけど、新しいから感覚がわからない。
大丈夫だろう。。とは思いながらも、姫の迎えの時間もあるし、だんだん気持ちばかり焦る私。

 そこで工事中のおまわりさんに泣きついて、近いガスステーションを教えてもらうと、親切なおまわりさん。GPSに入力してくれた。
アーーこれで大丈夫と思ったら、高速に入ってしまってもう、また大慌て。

あああ。。どうしよーーーっ GPSなんて信じなかったらよかった!
と泣きたい思いでいたら、やっぱりGPSは嘘をつかなかったのか
高速の横の道にそれたとたんにガスステーションが現れた。

はあ。。よかった、あーーんもう、泣きたい気分。
って思いながらガスを入れていたら物乞いのおじさんが近づいて来た。

今日の朝起きて、とっても気持ちがよかったから
教会に行こうとおもって外にでた。
いろいろ歩いて来たけれど、だいぶつかれたからバスにのりたい
ついては、バス代をもらえないか。。って。

バス代を持ってお出かけしなかったの?って聞いたら
教会に行きたい気持ちの方が先で、そこまで考えなかった。

今、ここまで歩いて、やっぱりだいぶ遠いって気がついたんだよ。
だから、お金頂戴。。。

う。。ん、
おじさんごめんなさいね。
私も急いでるの。其れにキャッシュは持ち歩かないの。

って、そんなお話をしながら、
自分がやってることと、このおじさんのやってる事に大差がないことに
一人笑い。。。


そして、ようやくガソリンを満タンにして、
オペラハウスへ
1時間半ちかくあった あの余裕の時間は何処へ。。
もう姫を迎えに行かなくてはいけない時間!

ああ。。どうしよー
っと思ったら、さっきのおまわりさん
さっきのお礼を言いつつ、また駐車場を探してくるくる回ってる私。。。

もうこれは路上は無理と判断
そして、チケットブースへ


 はあ。。本当に変更してもらえてよかった。
        っという訳で、姫も嬉しそう
          オペラハウスにて。。。

相変わらず、母の右顔はつぶれておりますが。。。
ほんのさっきまで、真っ青になりながら走り回ってた自分に笑える(笑)


今夜は今日一日一人で過ごした次男坊の好きな物を
っという訳で、手巻き寿司に
姫は Jack-o-lantan 作り♫
穏やかな夜

0 件のコメント: