2013年10月2日水曜日

手仕事日記

 今日はウェデイングドレスの仮縫い
多分今日が最後の仮縫い。。。楽しみだなあ♪

 っと思ったけど,やっぱりワイヤーが入った状態で仮縫いをしてみると,もう少し細めのシルエットにしたいですね。。ってお客様と意見が一致!(笑)
というわけど、来週もう一度。。。
 
 でも、ずいぶんかたちになってきました。
作ってる私も楽しいお仕事。。。

 CBNSサークルボード 
かたち『ひし形』

 明日のKids Lesson の用意
○○○のプレイスマットを作ってもらう予定。
土台のプレイスマットを作る。

 昨日はあの新しいベルトをつけてDesignに納得してた姫。
ところが,今日一日着ていたら、やっぱりこのつなぎ目に納得がいかなくなってしまったらしい。。。
こんなに上手につなげてあるじゃない。こんな風につなぎ目がほとんど分らないのだってお母さんのテクニックなのよ!って針子としてはくいさがったのだけど、このデザイナーは納得しない。

 後少し、20センチぐらい残ってたブレードを取り出してなんとかならないかとごねてる。。。
そんな短くては上手にリボンも結べないでしょ。。っていっても、どうにかリボンを作ろうと7歳児の小さな手を駆使してものすごい努力(笑)
どうにか姫がかたちを作ってきたから、それを私が修正したら、それが許せなかったらしい。
またかたちが気に入らないと言ってごねる。。。
そろそろ私も切れそうになったところで、ようやく姫も私も納得いくかたちにリボンがまとまった。

 そしたら、そのリボンの向きにも彼女なりのこだわりが。。。
あああ。。もう、私も堪忍袋の緒が。。。っと思いながらも付けたら、ようやくこのデザイナーのOKが出た。
そしたらもおご機嫌♪
明日も学校に着ていくって。
母はまた白髪が増えた思いだわ。。。

姫のこだわり
わかりますか??

ちなみに、こちらが昨日の状態です。。。


0 件のコメント: