2014年1月10日金曜日

我が家の台所

 今朝もご飯を炊いたのに、次男坊も姫もベーゲルがよいのだとか。。。
慌ててフルーツサラダを作ってみたりする。。。



 結局炊きたてご飯を二人とも食べずに学校に。
まったくもおお。。それなら、お父さんが起きる時間に合わせて炊きたてにしてあげたのになあ。。。

 今日は姫は大好きなPizza Day でランチを買うのだとか。お弁当は次男坊だけ(笑)




 歯医者さんのあと,Whole Foods へいくと、次男坊ったらすぐにHot food のところへ。
すきなのを選んで,もお,車の中で食べだして、家に帰ったらすぐお外のリサイクルにコンテナを入れてる。。。
よっぽどお腹がすいていたのね(笑)

姫の大好物の常備菜
鮭の麹漬けを作る

お夕飯はご飯を炊いて,

夕べと同じような写真だけど、今日はタラの天ぷらが入ってる(笑)

今日の天ぷらは
鱈,ピーマン、ナスにエビ
そして、人参とタマネギのかき揚げ