2014年1月10日金曜日

母親仕事

 今日は朝からうっすらと雪。
昨日のことがあるから,スクールバスをみる度にチョと嫌な気分。。。
左折するのも勇気がいるわ。。。(呆)

 でもまあ、、二人とも今日も元気に学校に出かけてくれました。
それだけで良し!

 姫を迎えに行くと、お向かいのTと久しぶりにゆっくりおしゃべり。
Lがとてもきれいになってきたねえ。。あなたにそっくり。って話したら,
鼻が似てないといいんだけど。って笑ってる(笑)

 姫は迎えたら,すぐにCのお家に遊びに行った。
今日の午後は次男坊の歯医者さん。

 いよいよ次男坊の矯正が始まることに。。。
支払い方法,どうしようかなあ。。。(涙)

 ここのところ姫のあごについてしまうヘッドギアの傷。
先生に相談したら、乾燥するこの季節はよくそう言うトラブルが多いのだとか。
だから、クリームをぬって、メイクアップパッドをつけてあげたらよいといわれたから、
Cの家に迎えに行ったあとで,姫と一緒にWalgreens へ。
そしたら姫はお化粧品を買ってもらえると勘違いしていたようで,一寸残念そう。
でも、本物のメイクアップ用品を使えることになって、何やらワクワクしてる(笑)