2014年1月21日火曜日

我が家の台所

 今朝もご飯を炊いてあるものご飯
カリカリベーコン、いろいろ常備菜と一緒に。

 次男坊はお雑煮がよいのだとか。。。ッという訳で,お雑煮組もあり。。。
そして、お弁当


おやつは学校でケーキもいただいたみたいだし、どうしようかなあ。。
って思ったら,ジャージャー麺ってリクエストあり。あらら。。

そして。。。

今夜はバレエが終る頃には雪も強くなってきた。
お父さん大丈夫かなあ。。っと思って電話したら,バスがこないって(笑)

それなら。。ってお迎えに行って,そのついでにお買い物しながら
Whole Foods で簡単ご飯。
母はらくちん♪

私はいつも自分では作らない物をおもしろがって選んでみた。
右下のレインボーサラダ
キュウリとトマト、ビーツ、パセリ??
いろいろなお野菜がビーツの色に染まってきれいね。
今度作ってみようかな♪


自分で選ばせると姫も次男坊もこんな感じ。。。
姫はまだ,緑のお野菜がはいるけど。

次男坊は,もっとお野菜を食べなくっちゃ(笑)

津々積もる雪をみながらも、何だかひさしぶりに家族で買い物。
大きなスーパーの中に人も少ないし,何だか楽しい♪

大きなマヒマヒが飾られてました。
お兄ちゃんがNewDeal のマヒマヒに夢中になった日が懐かしい。。。(笑)

これはいいお値段かも。
早速明日のお夕飯用に一切れ(笑)

ちょっと美味しそうな物を発見♪
食べたいものリストにいれちゃおう。。。