2014年1月14日火曜日

母親仕事

今日も二人とも、元気に学校に出かけてくれました。
ありがたいこと。。。

 今日はちょっと雨の火曜日
次男坊が朝のうちに,今日帰る時にも雨だったら迎えに来てね。
って言うから,ピックアップに行く。
そのときに姫の学校の近くを通って,そのときに何だか人があるいてないなあ。。
なんて思ったけど,雨だからね、みんなすぐに帰ったのよね。。
って気にしてない。

今日は姫はスペイン語のクラスで帰りが一時間おそいのだ。
そして,次男坊の学校の近くで待ってたら電話。
スペイン語の先生から,,,,(汗)
「今日は早く終る日だったんですよ。。。」って。。。。。


ああああ!!!! ごめんなさい、
今すぐ飛んで行きます!って次男坊を連れて姫の学校へ。
行ったら事務室で秘書のSと一緒に待ってた。
かわいそうに、私が来たら,さすがに涙が。。。

あああ。。ごめんなさい。
お母さんが悪かった。。。って、いうことで。
姫のすきなおやつにしようね。って言ったら、お寿司がよいのだとか(笑)

しかも,お店で食べるのがうれしいのだとか。
次男坊も一緒に、Whole Foods のホッとフードのカフェテリアにて



ようやくご機嫌が真っすぐになってくれた(笑)
そして,今日は夕方からバレエ

待ってる間,次男坊の同級生のママBとおしゃべり
去年の今頃,お兄ちゃんのことで,どうしたらよいのかと泣いてた時、
Bにも話したことがあって、そんなことを二人で笑い話。
みんな人生いろいろだよね。

今日の姫の学校の問題で,私も勉強。。。
私も姫と同じ間違いをしちゃった(笑)
こんな簡単な言葉だろうに,私,どうして聞いたこともなかったんだろう。
勉強しちゃいました。。。

sleep in って、お寝坊するっていうことだったのね。。。

姫ったら,ご機嫌が直ったとおもっていたのに、ねる前に私のお膝に来て、
今日、どれほど心配したかってお話、、、
私が事故にあったんじゃないだろうか、何かあったんじゃないだろうか。。って
いろいろ思ってたって泣く。
ごめんね、ホントにごめんね。。。


0 件のコメント: