2014年1月22日水曜日

我が家の台所

今日はおやすみかと思ったら学校が。。。(笑)
という訳で,今朝もご飯を炊いて,ある物ご飯 いろいろ常備菜と一緒に

姫のお弁当
いろいろいれる物にうるさい姫
このお醤油味の鶏ならよいのだとか。。。



夕べはひょんなことでお夕飯を作らなかったから
夕べ解凍しておいたチキンを使って(笑)
鶏とごぼうの煮物を作る。


昨日作った昆布の佃煮
ココナッツのお砂糖が効いて,なかなかいい感じ(笑)


 今夜は次男坊がボーイスカウト。。。ッという訳でお夕飯も二回に分けて。。。

先ずは,カレーうどん


お豆腐とごぼうの煮物

マヒマヒのレモンスパイス焼き。。。
でも、これはちょっとあまり合わないみたい(笑)
マヒマヒはちょっと、お魚くさい。。。
こいお味の方がよいのかもね。。。