2014年1月8日水曜日

母親仕事

 今日も二人とも元気に学校に出かけてくれました。
ありがたいこと♪

 姫ったら,今日もお兄ちゃんが買ってくれたベストを着てご機嫌。
このベストがお気に入りなのは,学校の中でも着れるからなんだって(笑)
お外に出る時は,去年お兄ちゃんが買ってくれた黒のジャケット、そして,学校の中はこのベスト。。。いつもお兄ちゃんと一緒なんだって。。。

 ほとんどひとまわりはなれてる兄妹、こんなのもかわいいね。。。







  姫を迎えに行きながら,教室のお雛様を片付けて、そしてお鏡餅を届けた。
 我が家のお鏡餅。いつもの年なら,鏡開きの頃にカビも生えて結局コンポストにされてしまうのだけど、今年はまたもう一度お仕事があって嬉しそう。
よかった(笑)


姫の担任の先生も喜んでくれました♪

次男坊,今日はTのお家で遊んでくるのだとか。
夕方,寒かったよ〜♬って言いながら,嬉しそうに帰ってきた。

 今夜はボーイスカウトのミーテイング
7時に教会に送って行く。
迎えに行くと、ほっぺたを真っ赤にしながらも嬉しそうな顔(笑)
どうしたのかと思ったら,今日のミーテイングはタウンミーテイング(街の議会)の
見学だったのだとか。。
歩いて市役所(Town Hall)まで出かけて,
街路樹に関するコミテイーミーテイングを見学してきたのだとか。
−15℃の中を??って思うけど,楽しかったみたい(笑)

 ボーイスカウトのあと、次男坊と一緒にWhole Foods へ