2014年1月7日火曜日

母親仕事


 まったく。。次男坊は次男坊で,夕べは11時までご機嫌でテレビをみてて
(ちゃんと宿題をしたと申告済み)それなのに、今朝は7時から忘れた宿題をしてる。
姫もこんな感じ・・・
ああ。。まったく我が家の子ども達は冬休みボケ状態。。。。

 でも、まあ。二人とも元気に学校に出かけてくれました。
それだけで良し♪



 今日はお迎えに行く頃、かなり寒くなってきた。
外の気温は−12℃。。。
でも、そんな中,次男坊、お友達のNを連れてご帰還。
二人ともご機嫌。。。相変わらず、「宿題」を一緒にしたあと,ゲームをするのだとか。。。(笑)

 姫をスペイン語のクラスに迎えに行くと、フォルダーは実は、先生が持っていらしたのだとか。。。
要するに、去年の最後の授業の時に忘れて、ずっと先生のモトにあったらしい。。。。

 だから言ったでしょ、お部屋にはないって。。。
って、姫は私に非難口調。
それなら,ないならないって言えばよかったでしょ。
ないという確信がないということ、それだけでも問題です!
などと、我が身に省みて偉そうに言えないことでも、一応母として言ってみる。。(汗)

 今日の姫は忙しい。。。
バレエのレッスンの日だけど、今日は去年の最後のレッスンの時に大雪でキャンセルになった保護者への発表の日。
ちょっと早めに学校に
母も、今日は歯があるからホッとしたりして。。。(笑)

みんな上手、姫も恥ずかしそうな顔をしながらも
一生懸命踊りました♪

 それにしても、先生の筋肉のすごさに、いつもながら感動。。

今日の姫の宿題、またゆっくり夜になってやるからベットタイムが遅くなる。。。
それでもベットタイムストーリーはできた♪
今夜のお話は「一休さん」
次男坊も歯磨きをしながらおもしろがって聞いてる
まだまだかわいいね(笑)