2016年1月31日日曜日


次男坊、今朝もナーんにも言ってこない。
いったい今日は何時に帰ってくるんだろう。。。

っと、イライラしてても仕方がないからミニバックを仕上げる。

今日仕上げたのは5つ
黒のプリント柄が可愛い♡

10時をすぎたところで、
姫と一緒にガールスカウトクッキーのピックアップに

次男坊からまだ連絡がない。。
今日はお味噌をつくる予定で朝から大豆をゆでてるのに
一体,いつ始められるのやら。。。


っと,思っていたら,お昼前にようやく連絡がはいる。
教会にお迎えに


あんなに小柄だった次男坊も高校生
なんだか 知らない間に大きなお兄さんになってる(笑)

まだまだ片付けに時間がかかりそうだったから,その間にちょっと買い物に
そうしたら、E達のグループがガールスカウトクッキーを売ってる

今,私達のもピックアップしてきたところよ〜♫

なんて言いながらも,
やっぱり可愛いから買ってしまう(笑)

お昼を食べて,今度は姫にお付き合いしてクッキーの配達に
いったいいつ,お味噌作りができるのやら。。。

今年はこんなバスケットに入れて配ってます♪


ひとまわりしてきたところで、さあ、
ようやく味噌作りができるかとおもったら、
次男坊、ろくに寝てないくせに
お友達のbirthday party に行くと言う。
おくっててー って、、、そんな。。。

そんなことをしてる間にも
お客様がいろいろ出入り。
何気にクッキーを押し売りする母(笑)

そして、姫はまた、お友達と外で遊び始める

ふきのとうが出てる。
びっくり! ポカポカ暖かい日曜日。
これはお外で遊びたくなるよね♪


ガールスカウトクッキー
仕事場でも売ることにしました(笑)


ガールズ、楽しそうに遊んでるなあ。。と思って外を見ると
tree house で水遊びまでしてる。
外の水道は閉じてるはず。。一体どこからお水を持って来たのか??

レザーのブラウス,ほつれのお直し
ビリビリに破れてしまってたところ,
少しはわからなくなったかな?(笑)


7時すぎになって次男坊からお迎え要請。。。
街のピザ屋さんで皆でお祝いしたのだとか。
とっても楽しそう♪

どーでもいいけど、そうやって予定のわからない君たちに振り回されて、
母は朝6時からお豆をゆでたのに,お味噌作りができなかった。。。

明日,あれは水煮大豆として冷凍しよう、、、(涙)