2024年2月25日日曜日

  今日も良いお天気。
日本も3連休っていうから???何があったかなあ。。って思ったら、天皇誕生日だったのね。浦島花子。。。

 そういえば、この間 「、、、」とか、「。。。」ハラスメントっていう言葉を聞いて、ほんと馬鹿馬鹿しい。こういうの、マスコミが煽って余計に世の中生きづらくさせてるだけなのに。。ってほんと嫌な気持ち。

 午前中のプロムの仮縫いのお客様。小さな頃から知ってる女の子。
ママと一緒に私も幸せな仮縫いタイム。おしゃべりが尽きない。

 姫がお友達がお仕事してるから、ってカフェに誘ってくれた。
っというよりも、アッシーのお迎えをそこにしてって。私も懐かしいKとおしゃべり。


 午後からのお客様、この動画を見て泣いてたらピンポーンって。
涙を拭きつつドアへ行くと。。。


 ダンスコスチュームのピックアップのお客様かと思ったら、日本人のお客様。
自分でもなんだかおかしくなって、正直にこれを見て泣いていたことをお伝えしておしゃべり笑


 今日で2月のお休みが終わり。
今回のお休みのハイライトというわけでもないけど、いつもお友達と遊んでばかりの姫から、お母さんと一緒にお洒落して美味しいレストランに行きたいなあ。。なんていわれたから、母は大喜び。

 喜んでいそいそと話題のレストランを予約。


夜だったから、お日様が燦々と降り注いで。。。という感じではなかったけど、
緑あふれていい感じ♪

 姫はモクテル、私はちょっと辛めのロゼで乾杯
二人でワインを楽しめるのは、あと少しお預けだね。

 前菜は、ちょっと二人で怖いもの見たさ。。で生の牛肉を
アリオリソースとミントがとってもよく合っていい感じ♪
生の牛肉はちょっと初めてだったけど、マグロのお刺身をいただいているような感じ。と二人で意見が一致

 熟成肉ってことは、つい数日前まで生きていたのかなあ。。。と、またそんな話に。
美味しくいただきました。ごちそうさまでした。


 パスタは、姫はポークのラギュ。
私はバターナッツのラビオリ。クリーミーでとっても美味しい。二人でシェアして楽しみました。

 デザートにピスタチオのアイスクリームとカプチーノを。アイスクリームが、こんなにどっさりくるとはちょっと予想もしていなかった。。。二人でシェアしても全然食べきれない。ほとんど半分も食べられなかったかも。
お客様をご案内するときは、ちょっとそこが注意点かな笑


 姫とレストランについておしゃべり。
飲食業は、お腹が空いたから食べに行く、だけじゃない。そこに行くことが楽しい。その空間にいること自体がエンターテイメント。そんなことを二人でおしゃべりできることも母は嬉しいな。