2012年11月15日木曜日

母親仕事

 今朝は昨日の逆。。。何だかいつまでもTがやってこない。
ッという訳で、次男坊は車で行くことに。
姫も一緒に乗って来れたから、姫はドアがあくまで車の中で20分ぐらい待ってた(笑)
私も寒いから外にでたくないし。。。

 今日の送りは、そういう訳で一回ですんでしまった。
そういうことも、たまにはあるのだ。。。

 姫を迎えて、今日は次男坊がトランペットがあるから、お迎えに
姫の去年の先生と久しぶりにおしゃべり、
風が冷たいけど、お天気がよいから、姫も懐かしいキンダーのプレイグラウンドで少し遊ぶ。

 次男坊を送り届けて、買い物に

 今日は機嫌が悪いのか、なんなのか。。次男坊と姫が衝突ばかり。。
はああ。。むずかしい(笑)
まあ、でもそんなこと言いながらも、姫の宿題の足し算のゲームのお相手を次男坊がしてくれた。
またさいころが見つからない(笑)
そしたら、あっさり次男坊がもうひとつみつけてくれた。
違うゲームの箱に入ってたのね。。。

 今日は夜の7時から、ボーイスカウトのポップコーンの受け取りに
やっぱり姫も一緒について来た(笑)
教会に行ったら、ものすごい数のポップコーン。
でも、これはカブスカウトの子ども達が売ったものなんだって。
ボーイスカウトの列はほんのちょっと(笑)
うう。。ん、やはり気合いの入れ方が違うわ。。。

 お夕飯の後、姫はデザートに早速 キャラメルポップコーンが食べたいって開けてる。
ポップコーンの袋をもちながら、「食べたい人はいませんか〜?」って、みんなの間をまわってる(笑)
二階のお兄ちゃんの部屋まであがってって、配達に・・・(笑)