2013年4月8日月曜日

母親仕事

 朝起きてメールチェックをしたら、お父さんから2時間後に起こしてって入ってる。
でも,その時間は私がチェックをする20分前。。。
あああ。。働き過ぎ。身体が心配だよ。。。

 次男坊のお気に入りのパーカー、無事に乾いてる(笑)
いつも着ているお気に入り。夜に洗って,次の日に着ていく。
だって,記念の品だものね(笑)

 お父さん,今日は子ども達より早く出発
バンで送って行かなくてはならなかったけど,次男坊が平気であの重いドアを開けてる。
力がつよくなったなあ。。

 今日も3人無事に送り届けて,一丁上がり♪
ありがたいこと。。。

 レッスンが終って 姫を迎えに行くと、今日もお友達と遊びたかったようで,ちょっとすんなり帰るのを嫌がる。。。あああ。。ごめんね。。って思いながらもピックアップ。
その足でお兄ちゃん、次男坊と迎えて、今日もお母さんスクールバス状態(笑)

 今日はお兄ちゃんが入隊式に出席する為にホテルに缶詰。。。
3時過ぎにリクルーターさんが迎えに来てくれた。
晴れやかな顔で出発。お母さんももう,泣かないよ。

 もしかしたら今日サインしてくるから。。。と言いながら健康診断に出かけたあの日のことを思うと,母も強くなったと思う。いろいろ苦しかったけど,でも、やっぱりこういう晴れやかな顔でお兄ちゃんも出発して,私も母親として笑顔で見送ってあげなくてはならないと,本当に思った。
明日は入隊式。Cも一緒に行きたいって。
あらら。学校を休むの??って思ったけど,まあいいよね(笑)
明日は連絡があったら、Cを迎えて二人で出席する予定。二人で見守ろうね。

 お兄ちゃんが出発したあとで,姫の劇でつかうウサギさんの小道具を探しに。
そうじゃないかなあ。。って思ってたけど,やっぱりEaster のセールの中に小物を発見!(笑)半額でゲット♪

 次男坊のホルダーがボロボロだというので買いに行くとあまりいいのがなかった。
ダクトテープをつかって,自分で好きなようにデザインするというから,テープも買う。

そしたら。。。


 そして,姫のバレエに。。。
今日も発表会の練習をしてる。とっても楽しそう♪

 バレエが終ったら,今度はまた,次男坊の買い物に。
お小遣いがたまったから,アフリカツメガエルがほしかったのだとか。。次男坊の水槽に今日からお出まし(笑)

 お父さん,今日は早め。。といいつ,結局8時過ぎに帰って来た。
フラフラでたいへんそう。でも,子ども達は大喜び♪