2013年12月30日月曜日

手仕事日記

 今日も徒然にラグ作り

 白絣の着物,襟芯を裂き糸に、

 姫はIちゃんに触発されてか,編み物ブームがやってきたみたい。
好きな色の糸が欲しいというのでJo-ann へ。
そしたら、私が姫に合うと思うような太い糸は売り切れ。
ちょっとむずかしめの糸を選んだ。
母は餅つきで忙しいんですけど。。。って言いたかったけど,でもせっかくの機会だから、姫の編み物におつきあい。

 そしたら案の定,ヤッパリむずかしい(笑)
ちょっと根も尽き果てたところで,大きさを見たら,丁度Rosie ちゃんのマフラーに丁度よかったりして。。。
まあ。ほとんど母が編んだんだけど。。。(笑)

自分で編むのはちょっと難しかったけど、
姫はこの糸が気に入った模様。。。
姫にもお揃いのマフラーを編んであげなくてはね(笑)