2014年1月17日金曜日

母親仕事

 今日は次男坊の音楽のクラスの1920年代トリップ(笑)
次男坊はブカブカのジャケットを着て学校に。。。
写真を撮ろうと思った時には,もお,いつものパーカーを上に着てる。。。あらら。。(笑)


 昨日作ったカップケーキはMが学校に持ってきてくれるって。
みんなにも喜んでもらえるといいね♪
 
今朝はゴミ出しをするのを忘れていたら,
次男坊を送って帰ってきたら,もお。我が家のピックは終わり。
お向かいのおばさんのところにもトラックが迫ってる!
慌てて,大きなゴミ箱をコロコロ転がしておばさんの家の前に置いておいた(笑)
おばさん,また窓からみてるかな?

今日の姫は,学校が終わったらすぐに歯医者さん。
矯正の歯医者さんで、2週間ほどヘッドギアを使わなかったというとことで
先生にちょっと叱られた。。。

姫のあごの力に合わせて,ヘッドギアを調整してもらう。
少しは楽になるかなあ。。。今晩から,またちゃんとしようね。

歯医者さんが終ったら,姫はまた校庭にもどりたがる。
もどったら、まだお友達が遊んでた。早速一緒に遊ぶ。
次男坊は直接Tのお家に遊びに行くのだとか。。。



4時半ごろにご機嫌で帰ってきた。
おやつを美味しそうに食べるてる。


ここのところ,私が食べ物の写真を撮るのに
呆れながらも協力的な次男坊。
「お母さん、肉まんの写真とらないの?」って聞いてくれたから
あっ、そうね♪ ってふかし立ての写真を撮ろうとおもったら、
もうひとつなくなってる(笑)

次男坊は明日からキャンプに
また、あの大きなリュックサックを出してきて,用意。
ホント,すごい荷物。。。