2015年11月26日木曜日


 姫ははやくつくろうよーーーー って、7時過ぎから大騒ぎ。
そんな。。きょうはお客さんもこないのだから、夕方までに焼き上がればいいのよ。って母はのんびり。

 なんともいえない思いを綴って遊んでました(笑)



朝露も消えたところで,庭にハーブを摘みにいく。


姫はハーブバターを嬉しそうにつくってくれた。



さあ,今年も2種類のスタッフィングが入りました。
9キロ近いターキーはスタッフィングが入って,もう10キロ以上。。。
焼くのもなかなかたいへん(笑)


手を洗ったよ。って姫は言うけど
お手手にのこってるバターがおいしいのか
桃ちゃんがずっとペロペロなめてる・・・
ホントに,ちゃんとあらった??(笑)


ターキーが黄金色になる頃、クランベリーソースを作り始める。
プチプチっと割れる音が何ともいえない。
穏やかな感謝祭の午後って感じね。


3人で,今更ながら池さらい。。。
ようやく金魚さんを家に避難させました。
もう氷の厚さは1センチはありそう。。(笑)